1階トイレに見る進捗状況

上棟の日に行くと、基礎後の行かなかった2週間で足場が架けられていました。
f:id:miyabinaie:20200203133852j:image

すっかり工事現場という感じ。

 

上棟前の、1階トイレ(土台敷時)。

f:id:miyabinaie:20200203133905j:image

 

上棟の日、まず床に断熱材が敷かれました。
f:id:miyabinaie:20200203133915j:image

 

そして床の断熱材の上に木の板が敷かれ、柱が建ちました。柱にはすべて青いJASマークが貼られています。そして全部ステッカーが同じ向きになるように柱が立てられていました。
f:id:miyabinaie:20200203133943j:image

 

床の断熱材は、1階の床だけだと思ったら2階のガレージ上にも敷いてくれてました!

 

おまけ。

ビルトインガレージの出入り口に、斜めにクロスして板が打ち付けられました。これだと車の出し入れができないので後で外すのだと思いますが、補強のためなのでしょうか。謎です。
f:id:miyabinaie:20200203134221j:image