洗面台はパナソニックの鏡面ブラック

我が家の洗面台はパナソニックのものです。

色は鏡面のブラックにしました。ホワイトとも迷ったのですが、ブラックの方が家具っぽくて生活感がない感じに惹かれて決定しました。
f:id:miyabinaie:20200430010200j:image

 

蛇口の周辺がくぼんでいてハンドソープなどがこぼれても横にこぼれないようになっているのが使い勝手良さそう。蛇口はシャワーにもなるし、引き出すこともできます。幅は90cmと悩んだのですが、75cmにしました。下の収納は引き出しタイプと開き戸タイプ半々についていて、上には吊戸棚を設置してもらいました。

 

鏡の裏は3面とも収納になっています。洗面台によっては歯ブラシ収納もあるのですが、歯ブラシ置きは設置されていないので自分達で用意しないといけないようです。歯ブラシは乾いてほしいから出しておきたいけど、見た目を考えると片付けておきたい難しいアイテムです。

 

ドアをかけると目の前にブラックの洗面台が目に入るとカッコイイと言う感じがして、これは思ってた以上にいい選択でした。