家電収納ハイフロアキャビネットも採用

我が家のキッチンには、家電収納用の高さ100cmあるキャビネットを設置予定です。

f:id:buchichi:20191010225028j:image

 

ポットは持っていないので置くのは炊飯器だけ。そのため幅は60cmでいいかなと思っています。

 

この家電収納ハイフロアキャビネットは、トースターやオーブンレンジなど高温になる家電は置けないそうです。

家電収納という名前なのだから置けるように作ってほしかった。そしたらここにオーブンレンジを入れられて、キッチンがすごくスッキリするのに。

 

炊飯器はL型キッチンのL字部分に置こうかとも考えたのですが、見える場所に家電を置きたくないので家電収納を設置することにしました。

ただ家電収納棚の高さは低いので、ご飯をよそうたびに炊飯器を引き出さなければいけません。

この家電引き出しの耐荷重がどこにも記載されていないので、スライド棚にお茶碗を置いたりしても大丈夫なのかとか考えてしまいます。

引き出した時の奥行きは39cm程のようなので結構出てきます。

 

とりあえず炊飯器置き場はできたものの、トースターとオーブンレンジをどこに置くかまだまだ検討しないといけません。