食洗機は深型か浅型か

食洗機は浅型と深型から選択することができます。

最初は浅型は40点、深型は44点と容量は4点しか変わらないので浅型でいいかと思っていました。

ただ周りに聞くと、浅型で後悔する人が多いから深型の方がいいとのことでした。

 

実際にショールームで深型と浅型を見て比べてみると、見た感じの広さも全然違いました。深型だと30cmのお皿も入るサイズでした。

 20190920154439

 深型の食洗機

 

浅型は大きめなまな板を入れるとギリギリになるぐらいの高さしかありませんでした。

 20190920154444

浅型の食洗機

 

浅型の食洗機だと収納スペースが広くとれるのかと思っていたのですが、クリナップの人に聞くと浅型でも深型と同じスペースを使うので収納スペースのサイズは変わらないそうです。

 

深型の方が大きい食器も入るし、収納スペースも少なくならないので、食洗機は深型にすることにしました。