キッチンキャビネットの収納力

キッチンのシンクとコンロ下にはそれぞれ2段の収納が付いています。

 

サイレントレール付きのスライドドアのため、閉めるときゆっくり閉じていくので勢いよく閉じてしまっても音が出ません。

 

シンク下の収納例を見せてもらいました。上の段の高さのある収納には、まな板、包丁、ボール、密閉袋、洗剤、おたま、ケトルなどシンクで使うものが入っていました。

20190920154616  

 

20190920154548

 

シンク下収納の下の段には、泡立て器、ホットプレートガスボンベなど普段はあまり使わないものが入っていました。

20190920154532  

 

コンロ下収納には、鍋、立てて収納されたフライパンと鍋のふたが入っていました。

20190920154505 

 

シンク下収納の下の段には、高さの低い鍋やタッパー、使用頻度低めの調理器具が入っていました。

20190920154521 

 

この他に我が家のキッチン下収納は、調理台の下とL字部分があります。

 

調理台の下はほぼ食洗機です。食洗機の下に収納がありますが、高さが低いのでストックの布巾を置くぐらいかなと考えています。

 

L字部分は3段になっています。出しやすいように左右クロスするように棚板が入っています。

f:id:buchichi:20191009221557j:image

 

コンロ横には15cmの調味料収納を付けてもらおうと思っています。

 

15cm幅のキャビネットは3種類で、レードル掛けフック1段+スパイスラック1段、スパイスラックが2段、スパイスラック1段+大きなボトル用1段です。どれも良さそうなので迷います。