室内ドアの高さも選択

室内ドアにはハイドアというのもあって、普通のドアの高さは203.5cmですがハイドアだと220~230cmの高さにできます。

 

我が家が採用するPanasonicのベリティスにはベリティスプラスというのもあって、天井高までドアを伸ばせます。種類も240cm、250cm、270cmがあるので天井高に合わせて選べば垂れ壁なしで設置できます。

 

 20190920154339

 

垂れ壁がなくて一面ドアだとかっこいいと思いましたが、ベリティスプラスだとドアの取り外しが複雑そうなので我が家はハイドアを採用しました。

 

夫はハイドアが気に入ったらしく、1階も2階もハイドアを採用していました!

ベリティスプラスよりハイドアの方がリーズナブルらしいので、ちょっとお得。カラーコーディネーターさんが言うにはハイドアにすると部屋の雰囲気がぐっと重厚感が出て変わるということなので楽しみです。