キッチンの窓はシンクの前に大きく設置するのが憧れ

 アメリカの友人の大きな家に行くとキッチンのシンク前に大きな窓があり、キッチンがとても明るいんですよね。そういうキッチンに憧れていたので、キッチンシンクの前に窓を設置することにしました。

 

私のイメージでは大きな窓だったのですが、ここは日本。アメリカのように窓の前が自宅の庭ならいいのですが、隣家も近く角地の我が家は歩道から見上げられると目が合ってしまうかもしれません。

 

そこで横長の横すべり出し窓(高所用横すべり出し窓)を設置することにしました。

 

 20190920144716

これで明るいキッチンだ!と満足していたら、高所用横すべり出し窓が横すべり出し窓の1.3倍のお値段だとのちのちわかることに。そして減額のための変更対象になってしまい、正方形に近い普通の横すべり出し窓になってしまいました。

 

 20190920144710