キッチンの蛇口(水栓)は浄水器一体型

クリナップのキッチンにしたのですが、シンクの蛇口の種類も選ぶことができました。

 

センサー付き自動水栓がいいかと思ったのですが、これだと浄水器一体型がなくて浄水器と2本の蛇口をシンクに付けなければいけません。キッチンはできるだけすっきり見せたかったので、我が家は浄水器一体型の水栓にすることにしました。

 

クリナップの蛇口はスマートで見た目がよかったのですが、タカギのみず工房という水栓を専門に作っている会社の水栓もショールームで見ることができました。 

 

 20190920154703

 

タカギの水栓は、カートリッジ交換ができるだけでなく5年で浄水器本体を無償交換してくれるサービスがあるということだったのでタカギの水栓にすることにしました。

 

キッチンシンクの蛇口は食べ物を扱うので清潔に保っていたいけど、掃除は大変なので5年で本体ごと交換してくれるのはうれしいですよね!

5年経つとポストに蛇口が入っているので、もう5年経ったんだと思うらしいです。我が家もその時が楽しみです。