窓からの侵入防止方法3つ

1階、2階に窓があると泥棒さんの侵入が心配ですよね。そこで侵入されない対策を3つ検討してみました。

 

①面格子を取り付ける。

  • 後付けすると格子は外れやすいので、建てるときにつける方が◎
  • 面格子なら斜め格子が◎
  • 格子があれば用心していると思われる!

 

20190920144725

 

 

 ②人が入れないサイズの窓にする

  •  25cm程の幅の窓にすれば人は入れない。

 

 ③防犯フィルムを貼る

  • 後付けできるのでお手軽。

 

引き違い窓や上げ下げ窓なら、面格子を建築時に設置するのが良さそうです。

ただ我が家はすべり出し窓がメインなので、特に1階は人が入れない26cm幅の窓を採用しようと思います。

あとは隣家が近い側は1,2階に窓は設置しません。明り取りに窓はほしいところですが、泥棒さんの心配するぐらいなら電気を点けようと思います。