キッチンの換気扇レンジフードはクリンフード

クリナップのステディアでは、換気扇は洗エールレンジフードを勧められました。

洗エールレンジフードは、お湯をセットしてボタンを押すだけで、自動でレンジを洗浄してくれます。片づけも排水トレイに溜まった水を捨てるだけという簡単さ。

2か月に1度自動洗浄するだけで、約10年ファイルたー交換しなくていいそうです。レンジフードの中でも、洗エールレンジフードが一番人気だと担当の方は言っていました。

 

次にとってもクリンフードというシンプルな換気扇を見せてもらいました。

フタを外してもらうとスッキリした美コートが施されたプレートがフィルターとしてついています。簡単に外せるようになっていて、1,2ヶ月に1回ほどスポンジで簡単に洗うだけで綺麗になるそうです。

 20190920154605

ファンの脱着はねじを回さないといけませんが年に1、2回程度洗うだけでいいそうなのでクリンフードで問題ないかなと思いました。

 

担当の方が教えてくれたのですが、掃除が簡単になるからと換気扇フィルターをつけると換気機能が落ちてしまうし、故障原因になるので良くないそうです。新居で使おうとしていたので、聞いといて良かった!!